カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

清澄白河「ポートマンズカフェ」

 

こんにちは、ひでです

 

深川エリアでおしゃれカフェを検索したところ、こちらの「ポートマンズカフェ  」がヒットしました。さっそく行ってみます。

 

f:id:hid0083:20190814071123j:image

 

上はマンションになっています。ブルーのタイルがおしゃれ。タイル好きの僕としては気になるポイントです。
f:id:hid0083:20190814071130j:image


f:id:hid0083:20190814071154j:image

 

ランチのメニュー。どれも1000円弱とお手頃価格。
f:id:hid0083:20190814071200j:image

 

店内はコンクリートを基調としたデザイン。
f:id:hid0083:20190814071216j:image

 

明るいテラス席。都心ですが窓の外に緑があるのがいいですね。
f:id:hid0083:20190814071213j:image

 

ソファーが重厚な雰囲気です。
f:id:hid0083:20190814071151j:image


f:id:hid0083:20190814071210j:image


f:id:hid0083:20190814071157j:image


f:id:hid0083:20190814071227j:image

 

大きなジュークボックス。レトロでアメリカンな気分が盛り上がりますね〜。
f:id:hid0083:20190814071204j:image


f:id:hid0083:20190814071148j:image

 

古い食器棚はディスプレイだけでなく実用を兼ねているようです。
f:id:hid0083:20190814071141j:image


f:id:hid0083:20190814071133j:image


f:id:hid0083:20190814071144j:image

 

フィギュアなどが並べられています。昔僕の部屋もこんなテイストにしてました。
f:id:hid0083:20190814071224j:image


f:id:hid0083:20190814071137j:image

 

ランチセットでカレーを注文。辛いのが苦手な僕ですが時々カレーを食べたくなります。
f:id:hid0083:20190814071127j:image

 

こちらのカレー、すりおろしリンゴが入っていて辛さと甘さのバランスがよく、とてもおいしかったです。ごろっとしたポークも食べ応えがあります。
f:id:hid0083:20190814071207j:image

 

オリジナルのコースター。なんとなく港町っぽい雰囲気が漂ってきています。
f:id:hid0083:20190814071219j:image

 

 

こういう港を感じさせるカフェは、海の近くにあるイメージですが、ここ清澄白河も運河が近くにあるので、こういうカフェのロケーションとしてはありだなと思いました。