カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

千葉旅行② 佐原後編

佐原の街を歩いていきます。

 

f:id:hid0083:20200224204026j:image

 

味のある街並みですね。
f:id:hid0083:20200224204047j:image

 

芋のお菓子を売っている店です。人でいっぱいでした。
f:id:hid0083:20200224204132j:image

 

そば屋の看板が立派です。
f:id:hid0083:20200224204157j:image

 

こういった何気ない店もいい味を出しています。
f:id:hid0083:20200224204040j:image


f:id:hid0083:20200224204204j:image

 

何の店かよくわからないムロオカさん。ぱっと見タバコ屋かと思いました。僕が好きだったマルボロの昔のパッケージを思い起こさせます。今は禁煙に成功したので全く吸ってません。タバコ、高級車、リーゼントがかっこいいという時代は終わったのですよ。そのへんを具現化した人を知ってますが…
f:id:hid0083:20200224204052j:image

 

甘味処に入ることにしました。いなえというお店です。
f:id:hid0083:20200224204037j:image

 

中にはきれいな庭園があります。
f:id:hid0083:20200224204050j:image


f:id:hid0083:20200224204043j:image

 

高い天井。
f:id:hid0083:20200224204119j:image


f:id:hid0083:20200224204012j:image


f:id:hid0083:20200224204115j:image

 

メニューはこんな感じでした。
f:id:hid0083:20200224204056j:image


f:id:hid0083:20200224204123j:image

 

運ばれてきました。ほうじ茶クリームあんみつです。おいしそう。
f:id:hid0083:20200224204015j:image

 

こちらはミルクあんみつ。
f:id:hid0083:20200224204138j:image


f:id:hid0083:20200224204142j:image

 

トイレは店の奥にありました。奥の方も素敵な感じです。
f:id:hid0083:20200224204111j:image

 

どことなく京都の町屋を思わせる造りですね。
f:id:hid0083:20200224204208j:image

 

店を出て、佐原駅の方まで歩いてみることにしました。
f:id:hid0083:20200224204146j:image

 

レコード屋さんのようです。こんな素敵なお店でレコードを売っている。最高ですね。
f:id:hid0083:20200224204106j:image

 

f:id:hid0083:20200224204022j:image

 

哀愁を誘うような大型スーパー。なぜかはわかりませんが古いスーパーには惹かれるものがあります。大学生の頃、東京で一人暮らししていて、家の近くのスーパーでパンの耳を買って食べたりしたのを思い出します。

f:id:hid0083:20200224204100j:image


f:id:hid0083:20200224204104j:image


f:id:hid0083:20200224204109j:image

 

墓石屋さん。芭蕉の石がありました。
f:id:hid0083:20200224204150j:image

 

これが佐原駅。のれんがかかっています。
f:id:hid0083:20200224204030j:image

 

僕好みのカフェを発見しましたが入店せず。
f:id:hid0083:20200224204135j:image


f:id:hid0083:20200224204018j:image

 

宿に向かう途中にまた旅館の前を通りかかりました。明かりがいい感じについてます。
f:id:hid0083:20200224204034j:image


f:id:hid0083:20200224204127j:image

 

3時について、6時前にはもう出なければならなかったのであまりいれませんでした。まだまだ見どころがいっぱいありそうでしたが、後ろ髪をひかれる思いで佐原を後にしました。