カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

小川町 駅周辺と仙元山みはらしの丘公園

小川町の駅に来ました。

 

f:id:hid0083:20200321094826j:image

 

駅前にはおからドーナツのお店が。これは行くしかない。
f:id:hid0083:20200321094750j:image

 

けっこういろんな種類があります。どれもおいしそう。10個くらい大人買いして店を出ました。
f:id:hid0083:20200321094900j:image

 

駅から伸びるメインストリート。日曜日の昼下がり。人の姿は…ありませんね。
f:id:hid0083:20200321094817j:image

 

郷愁を誘うようなお店が並んでいます。歌謡曲のミュージックビデオに出てきそうなこの感じ、嫌いじゃない。

f:id:hid0083:20200321094801j:image


f:id:hid0083:20200321094845j:image

 

歴史を感じますねー。
f:id:hid0083:20200321094823j:image


f:id:hid0083:20200321094830j:image

 

この立派な建物は旅館のようでした。かなり古くからありそうですが、宿場町として栄えた時代もあったんでしょうか。
f:id:hid0083:20200321094836j:image


車に乗り、近くにある「仙元山みはらしの丘公園」という長い名前の公園に行きました。
f:id:hid0083:20200321094839j:image

 

ここにはローラーすべり台があります。
f:id:hid0083:20200321094854j:image


f:id:hid0083:20200321094757j:image

 

展望台があります。
f:id:hid0083:20200321094852j:image

 

景色がいいですね〜。風が気持ちいいです。
f:id:hid0083:20200321094842j:image

 

ここに来たということは、当然すべり台には乗らなければなりませんね。
f:id:hid0083:20200321094754j:image

 

1回200円のようです。そのまま滑るとヤケドするので、ダンボールのマットを買って、それを敷いて滑ります。
f:id:hid0083:20200321094857j:image

 

スタート地点からの眺め。けっこうな高さと長さです。
f:id:hid0083:20200321094804j:image

 

 

ちびっ子たちに混じってすべってきましたが、なかなかスリルがあって楽しかったです。やはりこのように自然に身を投じ、童心に帰ることは大事ですね。