カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

駒込「ミドルガーデンコーヒースタンド」

駒込から歩いて5分ほどの所にある、ミドルガーデンコーヒースタンドを訪ねました。

 

大通りから一本入った路地。住宅が並ぶ静かな通りです。

f:id:hid0083:20201207230430j:image

 

ガーデンといっているだけあって、緑がいっぱいの入口。
f:id:hid0083:20201207230423j:image

 

こじんまりとしたテラス席もありました。外でコーヒー飲むのもいいですね。
f:id:hid0083:20201207230416j:image

 

入店します。席のところにコーヒー豆がディスプレイされてました。
f:id:hid0083:20201207230427j:image

 

店内はウッド調の落ち着いたインテリア。カウンター奥の緑のタイルが効いてます。うちも緑のタイル貼りたいなあ。
f:id:hid0083:20201207230403j:image

 

大きなエスプレッソマシンと焙煎機が並んでるのが見えます。見てるだけで幸せになれそう。うちもエスプレッソマシンはあるんですが焙煎機はないので、ゆくゆくはそこに手を出してしまうかもしれません。
f:id:hid0083:20201207230407j:image

 

メキシコのおじさん達の絵があります。楽しそうな雰囲気。
f:id:hid0083:20201207230420j:image


f:id:hid0083:20201207230437j:image

 

カフェラテを注文しました。芸術的なラテアートと共に頂きます。
f:id:hid0083:20201207230356j:image


f:id:hid0083:20201207230359j:image

 

窓のところに吊り下げられた観葉植物。
f:id:hid0083:20201207230352j:image

 

豆の販売もしてます。
f:id:hid0083:20201207230411j:image

 

緑がいっぱいです。植物からエネルギーをもらえます。
f:id:hid0083:20201207230433j:image

 

 

いいエスプレッソマシンを買ったおかげでうちでもおいしいコーヒーを飲めているんですが、やっぱりお店で飲むコーヒーは一段上の気がしますね。