カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

伊豆2022

はい、ひでです

 

日本文学の最高峰として挙げられる「伊豆の踊り子」。日本人なら誰もがタイトルぐらいは知っていることでしょう。今回はその舞台である伊豆を旅します。範囲としては伊東、東伊豆、下田あたり。いったい何が待ち構えているのか。楽しみでなりません。

 

埼玉から高速で1時間半ほど。途中休憩のために海老名サービスエリアに寄ります。

f:id:hid0083:20220817211826j:image

 

おしゃれですね。
f:id:hid0083:20220817211749j:image

 

メロンパンが名物のようです。買わなかったですけど。
f:id:hid0083:20220817211829j:image

 

サービスエリアを出てさらに2時間、最初の目的地の伊豆シャボテン公園に到着です。
f:id:hid0083:20220817211832j:image

 

駐車場からの眺めもバッチリ。晴れてたら富士山も見えることでしょう。
f:id:hid0083:20220817211802j:image


f:id:hid0083:20220817211739j:image

 

鳥さんコーナーは何種類もの鳥が放し飼いされてます。
f:id:hid0083:20220817211746j:image

 

ロバなんかもいたりします。
f:id:hid0083:20220817211806j:image


f:id:hid0083:20220817211817j:image

 

名前の通りサボテンも多く展示されています。
f:id:hid0083:20220817211759j:image

 

さて、そこからさらに1時間ほど車を走らせて、下田に来ました。「道の駅 開国下田みなと」という名前のスポットです。
f:id:hid0083:20220817211813j:image

 

道の駅というわりには想像してたより賑わってないですね。
f:id:hid0083:20220817211822j:image


f:id:hid0083:20220817211810j:image

 

目の前には魚の市場。ここで卸したての新鮮な魚が売られているというわけですね。多分。
f:id:hid0083:20220817211752j:image


f:id:hid0083:20220817211756j:image


f:id:hid0083:20220817211742j:image

 

キッチンカーも停まっていてそれなりの感じ。しかしあまり長居するスポットではなかったです。
f:id:hid0083:20220817211819j:image

 

 

この近くで何かいい所はないかと探してみたらありましたよ、いい所が。それは次回に持ち越します。