カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

朝霞市三原・クスリのデパート

 

はい、ひでです

 

うちの子供を保育園に預けた帰り、何の気なしにいつもと違う方に自転車を走らせているとちょっと気になるものが。

f:id:hid0083:20220805085821j:image

 

美容室の看板の下に何やらレトロな自体で書かれた看板が出ています。
f:id:hid0083:20220805085839j:image

 

クスリのデパートとはまた聞きなれない言葉。その下に色々並んでいますが、これは不用品をご自由にお待ちくださいのコーナー。別にこうやって薬を売っているわけではなさそうです。
f:id:hid0083:20220805085832j:image

 

正面に回ってみると、かつての薬局のようでした。しかしこの店構えかっこいいですね。入口が角にあるのもGOODです。
f:id:hid0083:20220805085825j:image

 

こちらの美容室は現役で営業してました。
f:id:hid0083:20220805085828j:image

 

袖看板のオキソピンがまたいい味を出しています。
f:id:hid0083:20220805085835j:image

 

 

近くに商店街があるわけでもなく、住宅街の中に唐突に現れたかつての薬局。現役の頃を見てみたかったような気もします。