カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

高倉町珈琲

どうも、ひでです

 

今日は川越に行ったついでに「高倉町珈琲」に行きました。チェーン店ではありますが、ゆったりとした店内や質の高い食事やコーヒーが楽しめるという少し高級路線のお店。最近こういう所への需要が増えてきた気がします。

 

エントランス。シャインマスカットフェアやってるのか。さすが高級路線です。

f:id:hid0083:20220926171101j:image


f:id:hid0083:20220926171111j:image

 

子連れで行ったら奥の区切られたスペースに通してくれました。普通の席よりさらにゆったりしてます。
f:id:hid0083:20220926171121j:image


f:id:hid0083:20220926171118j:image

 

店内のいたる所にビートルズ関連のものが飾ってありました。全部の店でこうなのか、ここだけなのかは分かりません。
f:id:hid0083:20220926171108j:image


f:id:hid0083:20220926171057j:image

 

アイスコーヒーとレモンのチーズケーキを注文。アイスコーヒーうまかったです。
f:id:hid0083:20220926171105j:image

 

こちらが一番人気の、リコッタパンケーキ。これ一つで1000円くらいしますが、ふわふわでおいしかったです。確かにそれくらいの価値はありそう。高いけど。
f:id:hid0083:20220926171114j:image

 

 

スタバとかドトールくらいどこにでもありふれているわけでもなく、個人経営の喫茶店ほど敷居も高くない、いわばその中間のような位置付け。これはいい所に目を付けましたね。