カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

北茨城への旅① かみねレジャーランド

 

どうも、ひでです

 

今回は茨城の北東部あたりを攻めたいと思います。

 

車を飛ばすこと2時間半、日立市にあるこちらの遊園地に到着しました。駐車場の向こうには海が見えています。

f:id:hid0083:20230102134220j:image

 

まずはここ、かみねレジャーランドで遊びます。
f:id:hid0083:20230102134150j:image


f:id:hid0083:20230102134200j:image


f:id:hid0083:20230102134157j:image

 

このコースターはなかなかの高さですが、今日は稼働してませんでした。
f:id:hid0083:20230102134147j:image


f:id:hid0083:20230102134216j:image

 

いっちゃってるデザインの建物はビックリハウスというアトラクションのようです。
f:id:hid0083:20230102134207j:image

 

その隣はカーニバルコーナー。古いボサノバの曲に「カーニバルの朝」というのがありますが、それがしっくり来そうな哀愁が漂っています。
f:id:hid0083:20230102134226j:image


f:id:hid0083:20230102134210j:image

 

観覧車もあるので、後で乗ろうと思います。
f:id:hid0083:20230102134233j:image

 

お気づきかもしれませんが、どこを見渡しても人がいない。朝イチだったという事もあるでしょうがこのゆるさはいいですね。人が多すぎると疲れるのでこのくらいがいいです。
f:id:hid0083:20230102134246j:image


f:id:hid0083:20230102134243j:image


f:id:hid0083:20230102134213j:image

 

このパイレーツあたりはスリルがありそうです。
f:id:hid0083:20230102134203j:image


f:id:hid0083:20230102134230j:image


f:id:hid0083:20230102134240j:image

 

観覧車で景色を一望します。水平線がきれいに見えます。
f:id:hid0083:20230102134223j:image