カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

暮れのさいたま新都心

 

どうも、ひでです

 

先日、とある用事があってさいたま新都心の方に行くことがありました。ちなみに仕事ではありません。

 

この駅、初めて降りたんですがかなりでかいですね。

f:id:hid0083:20231225151407j:image

 

駅前に高層ビルが建ち並んでいる様子は、東京の湾岸エリアを思わせる光景です。ゆりかもめが走っててもおかしくない。
f:id:hid0083:20231225151421j:image

 

テレビ局っぽい建物もあります。何の建物かは知りませんが。
f:id:hid0083:20231225151403j:image


f:id:hid0083:20231225151417j:image

 

噂に名高いさいたまスーパーアリーナがあるのもここです。
f:id:hid0083:20231225151355j:image

 

この日も何かのライブをやるようでした。ライブとか行ったことないんですが楽しそうですね。
f:id:hid0083:20231225151410j:image

 

その手前はけやき広場というイベントスペースになっています。
f:id:hid0083:20231225151414j:image

 

マルシェ的なのをやってるみたいでした。
f:id:hid0083:20231225151359j:image

 

こういう所で踊ったりしてみたらとお客さんから提案されたんですが確かに宣伝効果ありそうですね。誰か協力してくれないかな。

f:id:hid0083:20231225151428j:image


f:id:hid0083:20231225151424j:image

 

ももクロとコラボしてるようでした。この人たちもだいぶ息の長いグループですね。
f:id:hid0083:20231225151352j:image

 

というわけで2023年も間もなく終わろうとしています。思い起こせば今年も色々ありました。お世話になったすべての人たちに感謝して、締めの言葉とさせて頂きます。