カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

寺下商店街・カフェいつつぼし

 

はい、ひでです

 

このブログの熱心な読者なら、志木市の寺下商店街と聞いてピンときたと思います。熱心な読者がいるかは分かりませんが。以前行ったのはけっこう前なんですが、いつの間にかそこに僕の好きそうなカフェができておりました。これは行くしかないですね。

 

目的のお店は商店街の入口にありました。以前ここはがらくた屋みたいなのだったような気もしますが、記憶違いかもしれません。

f:id:hid0083:20240226142458j:image

 

ブルーのかなり目立つ色に塗装されてます。
f:id:hid0083:20240226142441j:image

 

このアーケードがいい味を出しております。
f:id:hid0083:20240226142452j:image


f:id:hid0083:20240226142429j:image

 

それでは入ってみます。
f:id:hid0083:20240226142514j:image

 

おいしそうなパンが並んでおります。こちらは惣菜パン。
f:id:hid0083:20240226142529j:image

 

甘い系はこちら。マフィンもいろんな種類がありますね。
f:id:hid0083:20240226142510j:image

 

冷蔵コーナーにはゼリーなんかもあります。いろいろ選べていいですね。
f:id:hid0083:20240226142533j:image

 

2階の席があいてるそうなのでそちらへ。
f:id:hid0083:20240226142518j:image

 

おしゃれなソファー席になってました。
f:id:hid0083:20240226142522j:image

 

自分はホットコーヒー、子供にはりんごジュースを注文しました。
f:id:hid0083:20240226142445j:image


f:id:hid0083:20240226142437j:image

 

隣は座敷の席になってて、そこが空いたので移動しました。
f:id:hid0083:20240226142525j:image


f:id:hid0083:20240226142504j:image

 

民家を改装した感がビシビシ伝わってきますが、好きな雰囲気です。
f:id:hid0083:20240226142433j:image


f:id:hid0083:20240226142449j:image

 

 

なかなかいいお店でしたね。知る人ぞ知るという立地のわりにはかなり人が入ってたので、長く続いて欲しいものです。