カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

お寺でヨガ in 宝幢寺

 

こんにちは、ひでです

 

かなり前の事になりますが、山の中でやるヨガ合宿というのに参加したことがありました。宿坊に泊まってヨガをやり、朝には滝行もあったりとなかなか貴重な体験でした。

 

その後ヨガをやる機会はあまりなかったんですが、最近になって急にやる気が出てきました。どこかでやってないか検索した結果、うちの近くのお寺でやってるじゃないですか。これは行くしかない。

f:id:hid0083:20230403123800j:image

 

ここは宝幢寺(ほうどうじ)という寺です。
f:id:hid0083:20230403123809j:image

 

お庭も四季折々の木々が。
f:id:hid0083:20230403123812j:image


f:id:hid0083:20230403123803j:image

 

うーん。きれいですね。
f:id:hid0083:20230403123815j:image


f:id:hid0083:20230403123754j:image

 

いざ突入です。
f:id:hid0083:20230403123806j:image

 

f:id:hid0083:20230403123757j:image

 

お寺でやってるイベントという事で、最初にお坊さんのありがたい話を聞いて、般若心経をみんなで唱えてからヨガという流れでした。終わった頃にはすっかり身も心も洗われて、真人間に生まれ変わっていたのでした。

 

 

そして昨日、2023年5月19日うちに新たな家族が増えました。今度は女の子。幸せな人生を送るように願うばかりです。