カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

所沢カルチャーパークとコメダ珈琲

 

はい、ひでです

 

東所沢にある角川の商業施設「ところざわサクラタウン」には以前行きましたが、その近くに良い公園があるという有力な情報を得たのでさっそく行ってみることにします。

 

着きましたね。小高い丘の上に巨大な遊具が設置されていて、子供らが群がっています。まだけっこう早い時間なのにこの人出ですから大したもんです。

f:id:hid0083:20230313145840j:image

 

遊具の頂上に行くには階段で行く方法と、網を登って行く方法があるようです。ここは網一択でしょう。
f:id:hid0083:20230313145909j:image


f:id:hid0083:20230313145906j:image

 

そんなわけで網を登ってきました。頂上まで行くとなかなかの見晴らしです。
f:id:hid0083:20230313145913j:image

 

このロング滑り台を滑って下まで行きます。けっこう楽しめました。
f:id:hid0083:20230313145903j:image

 

遊具を設置した広場もあります。ぱっと見チョ◯ボールのキャラクターみたいなデザインですね。
f:id:hid0083:20230313145856j:image


f:id:hid0083:20230313145834j:image

 

公園を後にして、近くにあるコメダ珈琲でランチです。
f:id:hid0083:20230313145837j:image


f:id:hid0083:20230313145853j:image


f:id:hid0083:20230313145843j:image

 

コメダに来る機会ってあまりなかったんですよね。何でだろう。
f:id:hid0083:20230313145919j:image

 

アイスコーヒーが入ってるこの銀のカップいいんですよね。
f:id:hid0083:20230313145916j:image

 

ハンバーガーを食べて帰りました。コメダの代名詞とも言えるシロノワールは食べなかったので、次回チャレンジしようと思います。
f:id:hid0083:20230313145847j:image