カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

うちの庭と家庭菜園

f:id:hid0083:20190531154613j:image

 

 

はい、ひでです

 

うちには庭があります。  一戸建ての特権ですね。でも引っ越してきたときは、雑草でボーボーでした。

 

2016年7月。

f:id:hid0083:20190531153745j:image

 

とりあえず雑草を刈って、人工芝をしきました。
f:id:hid0083:20190531153751j:image


f:id:hid0083:20190531153741j:image

 

 

それから約3年後、2019年5月の庭。木がだいぶ伸びました。生えているのは前の住人が植えたキンモクセイ、みかん、もみじ、バラなど。

f:id:hid0083:20190520144654j:image

 

手入れをほとんどしないにも関わらず、ちゃんとバラも咲きますし、みかんも毎年大量になってくれます。ほくほく。

f:id:hid0083:20190520125043j:image

 

 

 

 

そうだ、野菜を育ててそれを収穫すれば材料費タダじゃん!  という安直な考えの元、行きつけのビバホームへ。

 

買ってきたのはこちら。ゴーヤときゅうりです。どちらも¥200くらい。

f:id:hid0083:20190520124548j:image

 

土も購入。¥500くらいでした。
f:id:hid0083:20190520124552j:image

 

プランターに入れます。ちょっと少ないか。
f:id:hid0083:20190520140009j:image

 

苗を入れて…
f:id:hid0083:20190520140005j:image

 

水をやります。しっかり育ってくれるといいな!
f:id:hid0083:20190520140012j:image