カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

夏に合うミュージックビデオ

 

こんにちは、ひでです

 

夏になりますね。最近では度を越した暑さであまり良いイメージがない人も多いんですが、僕は夏が一番好きな季節です。イベントの多さもあってか、夏に関する思い出が一番多いようなに気がします。

 

今回はそんな夏に聴きたくなるようなミュージックビデオを集めました。

 

 

ベースボールベアー 「short hair」

https://youtu.be/kDc2VebfUdk

 

3人組ロックバンド、ベースボールベアーの曲です。このときは4人組でしたが現在は3人になっています。本田翼が出ているこのpvのロケ地は、千葉の九十九里のあたりだそう。程よく田舎でいい雰囲気ですね。

f:id:hid0083:20190628193259j:image

 

 

 

 

 

冨田ラボ「耐え難くも甘い季節」

https://youtu.be/-rHuGV-0X-g

 

音楽プロデューサー冨田恵一が、畠山美由紀をボーカルに迎えた一曲。セルフプロジェクトである「shipbuilding」に収録されています。歌詞の内容からすると秋の歌ですが、冒頭のギターが夏に聴きたくなります。

f:id:hid0083:20190628193427j:image

 

 

ココロオークション「蝉時雨」

https://youtu.be/aAuSKalGKcw

 

2016年にメジャーデビューした4人組ロックバンドです。この人たちを知ったのは、クライマーの大場美和が出演している映画「笠置ロック」を見てのこと。この人たちの曲が使われていました。

 

このpvでは、田舎を舞台に少年と少女が出会い、絆を深めていく物語が描かれています。さわやかな映像で何度も見たくなります。

f:id:hid0083:20190628194332j:image

 

 

Mr. Children 「未来」

https://m.youtube.com/watch?v=YoDq9uPGVoc&feature=youtu.be

 

僕が中学生のときからファンであり続けているミスチルの楽曲。若かりし頃の綾瀬はるかが出ています。と言っても今とそんなに変わらない気もするので、芸能人はすごいですね。

 

普通の住宅街で高校生が一緒に登校するだけのpvなんですが、これがさわやかで良い。こんな青春を送ってみたかった…。

f:id:hid0083:20220701085120j:image

 

 

他にも色々ありますが、とりあえずこのへんで。いやー、音楽ってとてもいいものですね。