カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

上尾・丸山公園

はい、ひでです

 

今日は上尾にある丸山公園というところに行ってきました。上尾に行ったことがもしかしたら初だったかもしれませんが、意外とそんなに遠くなかったですね。車で40分くらいでした。

 

行ったらけっこう混んでて驚いたんですが、いろいろな施設があるようですね。芝生の広場とか遊具とか、動物コーナーとか。

f:id:hid0083:20220508230028j:image

 

さらには屋台なんかも出店していて、ただの公園とは思えない盛況ぶり。フェス感がありますよ。
f:id:hid0083:20220508230006j:image


f:id:hid0083:20220508230014j:image

 

こんな大きめの池なんかもあったりして、湖畔の別荘地のような雰囲気も。
f:id:hid0083:20220508230051j:image


f:id:hid0083:20220508230011j:image

 

家族連れのテントだらけでしたね。テントというのは一つあるとマルチに使えて便利です。
f:id:hid0083:20220508230009j:image


f:id:hid0083:20220508230039j:image

 

驚くべきことに滝までありますよ。マイナスイオン浴びれちゃいます。
f:id:hid0083:20220508230042j:image


f:id:hid0083:20220508230059j:image

 


f:id:hid0083:20220508230031j:image

 

小動物のコーナー行ってみましょう。

f:id:hid0083:20220508230020j:image

 

マーラとデグーが来てるらしいですよ。
f:id:hid0083:20220508230025j:image

 

かわいいですねえ。
f:id:hid0083:20220508230023j:image


f:id:hid0083:20220508230056j:image

 

こちらはミーアキャット。
f:id:hid0083:20220508230045j:image


f:id:hid0083:20220508230037j:image

 

ローラー滑り台でうちの子もはしゃいでおりました。
f:id:hid0083:20220508230053j:image

 

来る途中にあった石の滑り台にも挑戦したんですが、思ってた以上にスピードが出て手を負傷しちまいました。
f:id:hid0083:20220508230034j:image


f:id:hid0083:20220508230017j:image

 

大型の遊具でも遊んで、満喫して帰りました。
f:id:hid0083:20220508230047j:image