カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

超絶オシャレタウン恵比寿の夜・後編

 

恵比寿探索を続けます。

 

駅構内にブルーボトルコーヒーを発見。意識高い系の方々が集まるお店です。一回行きましたがハイレベルすぎて僕には合いませんでした。

f:id:hid0083:20230726103555j:image


f:id:hid0083:20230726103527j:image

 

こちらは昔からあるショッピングモール、えびすストア。残念ながら営業時間は終わってました。
f:id:hid0083:20230726103545j:image

 

赤いネオンが未来都市っぽくていいですね。レトロフューチャーを感じます。
f:id:hid0083:20230726103541j:image

 

テナントも多く入ってます。探索したかった。
f:id:hid0083:20230726103534j:image

 

道を挟んで反対側には、飲み屋が軒を連ねる恵比寿横丁があります。
f:id:hid0083:20230726103548j:image

 

こちらの方がメジャーなスポットですね。
f:id:hid0083:20230726103538j:image


f:id:hid0083:20230726103552j:image

 

驚いたのが富士そばまでこんなにこぎれいなんですね。たまに飲食店としてアウトなんじゃないのっていう汚なさの店舗を見かけることがあるんですが、恵比寿ではそんな事ないんですね。
f:id:hid0083:20230726103520j:image

 

さて、恵比寿に来たからには行かなくてはならない所があります。
f:id:hid0083:20230726103558j:image

 

こちらのビルの2階のテナント。15年ほど前に、縁あってお世話になっていた超有名どころのダンススクールがありました。今は何も入ってないようです。
f:id:hid0083:20230726103531j:image

 

ここに所属してる先生と組んで、オーナーの先生にレッスンを受けるようになって3か月かそこらで、踊りがすごく進化したのを実感しました。大会の成績もかなりいい所まで行けて、間違いなくあれが自分の競技ダンスのキャリアのピークでしたね。残念ながら長くは続きませんでしたが。
f:id:hid0083:20230726103524j:image

 

過去の栄光に別れを告げつつ、恵比寿の夜は更けていくのでした。