カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

東京の超絶オシャレタウン恵比寿の夜・前編

 

こんにちは、ひでです

 

最近仕事の関係で恵比寿に来ました。もしかすると15年ぶりくらいかもしれません。せっかくなので駅周辺をぶらぶらしてみることに。

 

 

f:id:hid0083:20230726103331j:image

 

近々お祭りがあるようでした。
f:id:hid0083:20230726103417j:image


f:id:hid0083:20230726103411j:image

 

さすが恵比寿、芸能人がスポンサーについてるんですね。祭に参加したらこの人たちに会えるのかな。
f:id:hid0083:20230726103400j:image

 

f:id:hid0083:20230726103720j:image

 

おしゃれな店が多いです。恵比寿と付いてるだけでオシャレ感がアップしてます。
f:id:hid0083:20230726103346j:image

 

こちらの渋そうな通りを歩いてみます。
f:id:hid0083:20230726103407j:image

 

何やら異様なムードのお店を発見。
f:id:hid0083:20230726103338j:image

 

山積みの商品の中に店主が埋もれて営業しているというハードなスタイルです。戦後すぐのような光景が目の前に。さすが恵比寿です。
f:id:hid0083:20230726103353j:image

 

裏通りの方も見てみます。
f:id:hid0083:20230726103349j:image


f:id:hid0083:20230726103342j:image

 

この「喫茶銀座」もかなりの渋さのようでしたが、残念ながら閉まってました。
f:id:hid0083:20230726103328j:image

 

恵比寿でメイド喫茶を開くチャレンジャーがいるんですね。バーとしても営業してるようです。
f:id:hid0083:20230726103335j:image