カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

鶴瀬「ラムズイヤー」

こんにちは、ひでです

 

今日は鶴瀬に来ています。鶴瀬というのは東武東上線の真ん中あたりに位置する、急行だと飛ばされてしまう地味区間なんですが、掘り下げるとけっこうおもしろい所なんじゃないかと個人的に思っている街です。ここにも隠れたおしゃれカフェがあるようなので行ってみることに。

 

駅の南口を出て5分ほど歩き、見えてきました。明るい感じのする外観ですね。

f:id:hid0083:20191220190306j:image

 


f:id:hid0083:20191220190318j:image

 

このお店、カフェと花屋を兼ねていて、仕切りで区切られた向こう側は花屋さんになってました。
f:id:hid0083:20191220190259j:image

 

店内はお花でいっぱい。そして案の定というか、男の客は僕一人だけでした。
f:id:hid0083:20191220190323j:image

 


f:id:hid0083:20191220190238j:image


f:id:hid0083:20191220190315j:image

 

置かれていたアンティークなランプは買うこともできるようです。
f:id:hid0083:20191220190342j:image


f:id:hid0083:20191220190303j:image

 

こちらは花屋さんスペース。
f:id:hid0083:20191220190235j:image


f:id:hid0083:20191220190330j:image


f:id:hid0083:20191220190334j:image

 

ランチのセット。とてもヘルシーな感じがしますね!女子力の高い僕にぴったりです。生まれ変わったら海外セレブになって、発酵食品とかのCMに出ようかな。
f:id:hid0083:20191220190309j:image


f:id:hid0083:20191220190252j:image

 

 

 

鶴瀬の駅前に戻ってきました。せっかくきたので軽く歩いてみると、香ばしい感じの建物がありました。ひではこういうのが大好きです。海外セレブになりたいというのは嘘です。折り鶴の絵にTSURUSEとわざわざローマ字で書いてある看板…たまりませんね。
f:id:hid0083:20191220190247j:image

 

魔窟のような入口へ突入してみます。行くしかないです。左側の壁はどういう事なんでしょうか。
f:id:hid0083:20191220190340j:image

 

奥はスーパーとつながっていました。予想外の展開。
f:id:hid0083:20191220190240j:image

 

一度出ます。同じ並びのビルです。
f:id:hid0083:20191220190321j:image

 

ボロボロの奥から見えるいらっしゃいませが怖い。怖すぎる。
f:id:hid0083:20191220190312j:image

 

吸い込まれるように中へ。
f:id:hid0083:20191220190243j:image

 

床屋がありました。硬派な雰囲気が漂っています。角刈りかパンチパーマしか選択肢がなさそう。
f:id:hid0083:20191220190337j:image


f:id:hid0083:20191220190250j:image

 

反対側は自転車屋になっていました。
f:id:hid0083:20191220190327j:image

 

テナント募集してました。将来ここでダンススクールを…やらないですね、絶対。
f:id:hid0083:20191220190256j:image

 

 

やはり鶴瀬は奥が深いですね。掘れば掘るほど出てきそうなディープタウンです。これからも鶴瀬から目が離せません。