カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

トミカ博2023と豊洲のららぽーと

 

はい、ひでです

 

うちの子の車好きは今に始まったことではないわけなんですが、そんな息子のためにうちの奥さんがイベントを見つけてくれました。トミカ博です。

 

会場はゆりかもめ有明のあたりです。電車に揺られること1時間半、ようやく到着しました。

f:id:hid0083:20230819103240j:image


f:id:hid0083:20230819103244j:image

 

中に入るとすごい人です。
f:id:hid0083:20230819103248j:image

 

ミニカーだけでなくモノホンの車も展示してありました。かっちょええです。
f:id:hid0083:20230819103258j:image

 

 

さて、さぞかしうちの子は大喜びだろうなあ…と思っていたら、人の多さに圧倒されたのか終始あまり喋らず。そしておもちゃで遊ぶ列に並んだところでついに爆発して大泣きしてしまいました。人が多いのが苦手なのはパパ譲りのようです。

 

 

早々に会場を後にして、豊洲ららぽーとに行きました。
f:id:hid0083:20230819103231j:image

 

巨大クレーンを見て上機嫌。よかったよかった。
f:id:hid0083:20230819103251j:image


f:id:hid0083:20230819103218j:image


f:id:hid0083:20230819103223j:image

 

東京湾が見渡せます。
f:id:hid0083:20230819103255j:image


f:id:hid0083:20230819103236j:image

 

ウォーターフロントに浮かぶビル群。この国の未来を創るのはそう、君たちだ。
f:id:hid0083:20230819103227j:image