カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

サイボクハム(埼玉・日高)

 

こんにちは、ひでです

 

本日は埼玉・日高市のサイボクハムに来ております。

 

ここはハムなどの加工肉を主に扱っているところで、県外からも多くの人が訪れる人気スポットです。

f:id:hid0083:20191202125813j:image

 

肉を買えるだけでなく、アスレチックや温泉などの施設もあり、大人から子供まで楽しめるので週末には家族連れで賑わっています。
f:id:hid0083:20191202125730j:image


f:id:hid0083:20191202125821j:image

 

豚のテーマパークと銘打ってあります。
f:id:hid0083:20191202125802j:image

 

ここは子豚ちゃん達を眺めるコーナーだったようですが、豚コレラの影響により中止されてました。コレラこわい。
f:id:hid0083:20191202125737j:image

 

金網の向こうはアスレチックがありました。子供は喜ぶでしょうね。
f:id:hid0083:20191202125805j:image


f:id:hid0083:20191202125702j:image


f:id:hid0083:20191202125734j:image

 

色々な特産品が売っています。
f:id:hid0083:20191202125745j:image


f:id:hid0083:20191202125718j:image

 

新鮮な野菜などを買うことができます。
f:id:hid0083:20191202125741j:image

 

外の屋台で食べることにしました。一番人気はスペアリブ。これは食べないわけにはいきませんね。
f:id:hid0083:20191202125722j:image

 

ガラスの向こうで焼かれています。
f:id:hid0083:20191202125828j:image


f:id:hid0083:20191202125710j:image

 

これがスペアリブです。うま。
f:id:hid0083:20191202125757j:image


f:id:hid0083:20191202125817j:image

 

見るからにいい肉というのがわかりますね。色がいいんですよ、色が。(よくわかってない)

f:id:hid0083:20191202125707j:image

 

加工された肉もたくさん売っています。調子に乗っていっぱい買ってしまいました。
f:id:hid0083:20191202125809j:image

 

買い物を楽しんだ後は天然温泉でゆっくりすることに。
f:id:hid0083:20191202125752j:image

 

なかなか広い館内。浴場の写真はもちろん撮れませんでしたがいいお湯でした。露天風呂もあってリラックス。
f:id:hid0083:20191202125714j:image

 

ここにも色々飲み物が売ってました。
f:id:hid0083:20191202125725j:image

 

 

やはり県外からも多くの人が訪れるだけあって、満足度が高いですね。食べる・買う・温泉入るという人間の三大欲求を全て満たしてくれる夢のような施設です。僕も今後は酒・タバコ・女という男の三大欲求をやめて、このようなクリーンな欲求を満たしていこうと思う今日この頃です。