カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

飯能「cafe PUISTO」

どうも、ひでです

 

トーベヤンソンあけぼの公園の中に、カフェがありました。聞くところによるとけっこう最近になってできたカフェみたいです。

 

外観はこんな感じ。外にも席があって、いいですね。周囲の森と調和してます。

f:id:hid0083:20191215205036j:image


f:id:hid0083:20191215205049j:image

 

店内には靴を脱いで上がります。
f:id:hid0083:20191215205129j:image

 

木がたくさん使われていていいですね! 大きな絵もいっぱい飾られていておしゃれです。
f:id:hid0083:20191215205018j:image


f:id:hid0083:20191215205055j:image

 

中央にはらせん階段が。
f:id:hid0083:20191215205058j:image


f:id:hid0083:20191215205150j:image


f:id:hid0083:20191215205145j:image


f:id:hid0083:20191215205043j:image


f:id:hid0083:20191215205113j:image

 

遊び心のあるデザインの建物ですね。
f:id:hid0083:20191215205141j:image


f:id:hid0083:20191215205132j:image

 

メニューはこんな内容でした。
f:id:hid0083:20191215205045j:image


f:id:hid0083:20191215205106j:image


f:id:hid0083:20191215205119j:image


焼きりんごと合鴨のパストラミを注文しました。見た目もおしゃれでおいしい。
f:id:hid0083:20191215205111j:image

 

アンチョビとじゃがいものグラタン。これも美味!
f:id:hid0083:20191215205117j:image

 

このポスターはフィンランドのものらしいです。エビ?の表情がいいですね。家に飾りたい。
f:id:hid0083:20191215205138j:image

 

食後に階段を上ってみることにしました。
f:id:hid0083:20191215205025j:image

 

上はアスレチックみたいになってました。
f:id:hid0083:20191215205126j:image

 

子供が絶対に喜ぶやつですねこれ。こういう狭いとこに入りたくなるんですよ、子供は。
f:id:hid0083:20191215205135j:image

 

2階はカウンター席になっていました。
f:id:hid0083:20191215205122j:image


f:id:hid0083:20191215205101j:image

 

このスペースもいいですね。日当たりもよくて気持ちよさそう。
f:id:hid0083:20191215205028j:image


f:id:hid0083:20191215205039j:image

 

トイレもいいですねー。陶器の洗面ボウルがおしゃれです。
f:id:hid0083:20191215205022j:image

 

 

この公園にはカフェはこの一軒だけなので、お昼時にはかなり混雑してましたが、行く価値は大いにあると思います。そして入ると子供のような純粋な気持ちを取り戻すこと間違いなしです。まあ僕は何もしなくても普段から子供に戻ってる気もしますが…