カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

東所沢「なごみ野」

 

こんにちは、ひでです

 

今日は東所沢の「なごみ野」にいきました。

 

 

外観はこのような感じ。大きめの一軒家レストランです。周りは畑に囲まれています。

f:id:hid0083:20200720121349p:image

 

この感じですが、駅からは歩いて5分ほどの距離にあります。車で行ったのですが、電車でもアクセスは良さそうです。

f:id:hid0083:20200720121151p:image

 

緑に囲まれたエントランス。

f:id:hid0083:20200720121622p:image

 

木の壁がおしゃれ。

f:id:hid0083:20200720121635p:image

 

店内も広々としています。こちらのお店、長野の安曇野にある同名の温泉宿が手掛けているらしく、ゆったりと寛げるようなコンセプトのようです。
f:id:hid0083:20200720121228p:image

 

壁にあしらわれたステンドグラスがおしゃれ。ステンドグラス作ってみたいなあ。
f:id:hid0083:20200720121128p:image

 

窓の外を見渡せる席に案内してもらいました。
f:id:hid0083:20200720121216p:image

 

このような景色が広がっています。

f:id:hid0083:20200720121200p:image

 


f:id:hid0083:20200720121223p:image


f:id:hid0083:20200720123319j:image

 

飲み物とサラダが先にきました。コーヒーはフレンチプレスで淹れているらしく、しっかりとした味わいでとてもおいしかったです。
f:id:hid0083:20200720121137p:image

 

こちらはりんごジュース。長野といえばりんごも有名ですよね。やっぱり濃厚でおいしいジュースでした。
f:id:hid0083:20200720121208p:image

 

ピッツァマルゲリータがきました。生地の厚さ、具材、焼き加減など色々ちょうどよくてグッドです。
f:id:hid0083:20200720121247p:image

 

牛肉のパスタもとてもおいしい。レベル高いですねここ。
f:id:hid0083:20200720121253p:image

 

セットについていたデザートはチーズケーキ。苺のアイスもおいしかったです。
f:id:hid0083:20200720121239p:image

 

 

会計は1階で。信州の特産品なんかも売ってました。
f:id:hid0083:20200720121233p:image

 

こちらは焼き物ですね。こういうのを作って暮らす生活に憧れます。
f:id:hid0083:20200720121143p:image

 

 

というわけで非常に満足のいくお店でした。雰囲気も味もサービスもほぼ完璧です。しかもアクセスもいい。それと東所沢には角川が手がける商業施設「ところざわサクラタウン」というのがこれからオープンするらしく、ますます目が離せません。