カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

目白 椿山荘

どうも、ひでです

 

ホテルっていいですよね。ただ宿泊するための施設というわけじゃなく、日常を離れて特別な何かに出会える場所、それがホテル。

 

というわけで目白の椿山荘です。ここでは、都内の一等地にもかかわらず自然の姿を見ることができます。

冬の日差しの中、木々が色づいています。

f:id:hid0083:20191209101533j:image


f:id:hid0083:20191209101549j:image

 

ここには蛍が生息しているようです。東京ではまず見ることのできない蛍。子供の頃近所の田んぼにはよくいました。田舎を思い出してセンチメンタルな気分になれます。
f:id:hid0083:20191209101600j:image

 

はっとするような色使いの橋。緑の中に朱色が映えます。日本の美。
f:id:hid0083:20191209101545j:image

 

遠くに五重の塔も見えます。
f:id:hid0083:20191209101552j:image

 

広大な庭を見ていると、ここが23区内であることを忘れてしまいそうです。
f:id:hid0083:20191209101555j:image

 

気づけばもうクリスマス。今年やりのこした事は、また来年にやればいいんですよね。
f:id:hid0083:20191209101541j:image