カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

冬の横浜

こんにちは、ひでです

 

横浜っていいですよね。横浜=おしゃれのイメージというのは、今も昔も変わりないところ。子供の頃、母方のおじが横浜に住んでいたので、「横浜のおじさん」という言葉をよく聞いた気がします。僕の記憶では日産スカイラインに乗っていて、しょっちゅううちに遊びに来ていた気がしていたんですけど、近年になってその人は同じ県内に住んでいた「仙北町のおじさん」であることが分かりました。そういう事ってありますよね。

 

そんなわけで横浜にやって来ました。季節は冬。

f:id:hid0083:20201122220308j:image

 

ここはホテルですね。
f:id:hid0083:20201122220250j:image

 

教会。街中にさらっとこういう施設があるのはさすが横浜。
f:id:hid0083:20201122220237j:image

 

ここは開港広場というところのようです。
f:id:hid0083:20201122220221j:image

 

角地には歴史ありそうな建物。昭和初期に建てられた横浜貿易協会という建物らしいです。今では低層ですが当時はここらで一番高い建物だったことでしょう。
f:id:hid0083:20201122220240j:image

 

そしてこのあたりにはカフェがいっぱいあります。
f:id:hid0083:20201122220227j:image

 

木陰でテラス席もあっていい感じです。フランスとかイタリアのイメージですね。
f:id:hid0083:20201122220305j:image

 

ちょっと奥の路地を入るとツタに覆われた建物。
f:id:hid0083:20201122220246j:image

 

ルーブルーという服屋です。
f:id:hid0083:20201122220312j:image

 

目の前はもう海。
f:id:hid0083:20201122220224j:image


f:id:hid0083:20201122220258j:image

 

ちょっとした路地裏もおしゃれ。
f:id:hid0083:20201122220233j:image


f:id:hid0083:20201122220302j:image

 

みなとみらいが一望できます。赤レンガ倉庫も見えますね。
f:id:hid0083:20201122220230j:image

 

 

横浜という場所には、間違いなく人を惹きつける何かがあります。