カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

渋谷 Standard Products by DAISO

はい、ひでです

 

僕はDIYを趣味としているんですが、それに欠かせないのが100均。なかでもダイソーは品揃え、クオリティーともに他を寄せ付けない強さを持っています。

 

そんな100均界の覇者ダイソーが、より高い品質とデザインの新しいレーベルを発表しました。それが「Standard Products by DAISO」です。

 

渋谷マークシティの1階に店舗があります。

f:id:hid0083:20210405150948j:image

 

左下の緑の看板がそれです。普通のダイソーも入ってるんですね。
f:id:hid0083:20210405150938j:image

 

入ってすぐ左側にありました。色味を抑えたシンプルかつナチュラルな雰囲気。これはどう見てもみんな大好き無○良品そのもの。
f:id:hid0083:20210405150941j:image

f:id:hid0083:20210405151002j:image


f:id:hid0083:20210405151020j:image

 

商品の陳列の仕方なども○印良品にそっくり。
f:id:hid0083:20210405151013j:image

 

これでほぼ全ての商品が300円なんですから、無○もスリー○インズも強力なライバル出現に震えているに違いない。
f:id:hid0083:20210405150952j:image


f:id:hid0083:20210405150959j:image

 

僕の好きな収納用品も充実してます。
f:id:hid0083:20210405150932j:image


f:id:hid0083:20210405151006j:image


f:id:hid0083:20210405150944j:image

 

キッチン用品。使い勝手がよさそうです。
f:id:hid0083:20210405150955j:image

 

高級感があっていいですね。
f:id:hid0083:20210405150935j:image

 

通路を挟んで向かいには普通のダイソー。雰囲気が違います。
f:id:hid0083:20210405151017j:image

 

 

まだ店舗の数は少ないですが、これからもっと増えてくるでしょう。今後も目が離せません。