カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

渋谷番外編 レトロな裏通り

渋谷の番外編として、路地裏の風景をまとめてみました。

 

駅からミヤシタパークへの通り。ここは昔からの飲み屋街になっていて、再開発後も取り壊されずに残っています。それだけ根強い人気があるということですね。

f:id:hid0083:20210405151604j:image

 

のんべい横丁という名前がついています。
f:id:hid0083:20210405151537j:image

 

後ろ側はこんな感じ。
f:id:hid0083:20210405151547j:image

 

バラックですね。戦後のドサクサに建てられたまんまという感じ。
f:id:hid0083:20210405151607j:image

 

 

道玄坂を上っていくと、途中にある渋谷百軒店。ひゃっけんだなと読みます。
f:id:hid0083:20210405151533j:image


f:id:hid0083:20210405151600j:image

 

歴史を感じさせる居酒屋。
f:id:hid0083:20210405151529j:image


f:id:hid0083:20210405151525j:image

名曲喫茶ライオンの隣に気になる建物。ライブハウスのようでした。入口におびただしい数のステッカーが貼られてます。
f:id:hid0083:20210405151555j:image

 

百軒店の奥には神社がありました。
f:id:hid0083:20210405151551j:image

 

ホテル街の中に普通の民家が。防犯対策がすごい。こんなところに住んだら僕なら頭おかしくなっちゃいますね。
f:id:hid0083:20210405151521j:image

 

欲望が渦巻いています。
f:id:hid0083:20210405151540j:image

 

ホテル街のど真ん中に児童公園。本当にすごい環境です。子供のというよりは大人の憩いの場になってそう。なんかパラソル置いてあるし。
f:id:hid0083:20210405151543j:image

 

 

 

刺激的な街ですが、住むのに適しているとは言えなさそうです。