カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

千葉旅行③ ペンション菜の花

さて、時間も時間なので宿に向かいます。今回予約したのはペンション。やはり館山と言えばペンションですよ。

 

海から5分ほどの所にあるこちら「菜の花」。白い壁と南国の植物がリゾート気分を盛り上げてくれます。

f:id:hid0083:20220103170715j:image


f:id:hid0083:20220103170652j:image

 

窓からは海が一部見えます。
f:id:hid0083:20220103170717j:image

 

廊下には図書コーナーも。退屈することはありません。
f:id:hid0083:20220103170707j:image


f:id:hid0083:20220103170712j:image

 

洗面コーナー。昔ダンス部の合宿で泊まったところを思い出します。
f:id:hid0083:20220103170723j:image


f:id:hid0083:20220103170725j:image

 

息子をパチリ。部屋の雰囲気がどことなく80年代テイストなので、幼少期の僕を見ているようです。

f:id:hid0083:20220113111253j:image


f:id:hid0083:20220103170650j:image

 

海まで歩いて夕陽を見に行ったらもう終わってました。冬の1日は短い。
f:id:hid0083:20220103170658j:image


f:id:hid0083:20220103170703j:image


f:id:hid0083:20220103170728j:image


f:id:hid0083:20220103170709j:image

 

ペンションに戻って夕食です。うちを入れて4組いましたが、みんな小さな子供連れでした。
f:id:hid0083:20220103170731j:image

 

この家庭的な雰囲気いいです。
f:id:hid0083:20220103170720j:image

 

 

食堂には子供のためのプレイコーナーがついていて、ちょうどうちと同じような感じの家族がいていっしょに遊びました。こういう一期一会の出会いも旅の醍醐味ですね。