カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

本所・御谷湯

蔵前・本所エリアで見どころを探したところ、一軒の銭湯がヒットしました。

 

f:id:hid0083:20220813121324j:image

 

こちらの「御谷湯(みこくゆ)」さん。古くからあった銭湯が、リニューアルされてスーパー銭湯のようになっているようです。15:30の開店前には多くの人が並んでいました。
f:id:hid0083:20220813121327j:image


f:id:hid0083:20220813121339j:image


f:id:hid0083:20220813121346j:image


f:id:hid0083:20220813121312j:image

 

開店と同時に人がなだれ込んでいきます。
f:id:hid0083:20220813121336j:image


f:id:hid0083:20220813121343j:image

 

一階は受付、その奥に寛ぎスペース。
f:id:hid0083:20220813121349j:image

 

この柱時計は昔から使っているもののようですね。レトロ感がいいです。
f:id:hid0083:20220813121315j:image

 

アイスも販売してます。
f:id:hid0083:20220813121321j:image

 

2階にカフェもあるようです。

f:id:hid0083:20220813121640j:image


f:id:hid0083:20220813121333j:image

 

エレベーターで男湯へ。5階にあるようです。
f:id:hid0083:20220813121318j:image

 

さすがにこの先は撮影するわけにいかなかったのですが、数種類の内湯と小さいながらも街を望む半露天風呂など、なかなか充実した内容でした。これで普通の銭湯と同じ料金で入れるなら、ちょくちょく来たくなりますね。

 

出ると自転車がいっぱいでした。
f:id:hid0083:20220813121330j:image


f:id:hid0083:20220813121355j:image

 

10分ほど歩いて、本所吾妻橋の駅に着きました。これで蔵前・本所あたりの散策を終わりたいと思います。スカイツリーも見送ってくれているようです。
f:id:hid0083:20220813121352j:image