カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

昭和レトロな温泉銭湯「玉川温泉」

 

 

どうも、ひでです

 

 

埼玉奥地のときがわ町という所に行きました。そこで温泉を探したところ、おもしろそうなスポットがありました。

 

それがこちら、玉川温泉です。要はスーパー銭湯なんですが、全体的にレトロな雰囲気をテーマにしているようです。

f:id:hid0083:20200105151626j:image

 

さっそく見えてきました。昔懐かしいオート三輪です。とは言ってもそこまでジジイではないので、実際に使われている所を見たわけではないですが…でもこういうのが置いてあるとテンション上がりますね。
f:id:hid0083:20200105151523j:image

 

丸い郵便ポストやごっつい自転車も、昭和グッズとして気分を盛り上げてくれます。
f:id:hid0083:20200105151553j:image


f:id:hid0083:20200105151655j:image

 

では中に入ってみましょう。
f:id:hid0083:20200105151715j:image

 

f:id:hid0083:20200105151619j:image

 

入ったところにも昭和を感じさせるグッズがいっぱいです。せんぬきがついているコーラの自販機、パーマの機械、そしてミシン。うーん、ノスタルジック!
f:id:hid0083:20200105151633j:image


f:id:hid0083:20200105151608j:image

 

中はこのようになっています。けっこう広いですね。

f:id:hid0083:20200206102824j:image

 

 

奥に進むと、駄菓子コーナーもあります。いやー、テンション上がりますな。
f:id:hid0083:20200105151646j:image

 

こちらは2階のお休み処。カラオケができます。テレサテンでも歌おうかな。
f:id:hid0083:20200105151615j:image


f:id:hid0083:20200105151659j:image


f:id:hid0083:20200105151649j:image


f:id:hid0083:20200105151712j:image


f:id:hid0083:20200105151556j:image

 

1階の休憩スペース。食事もこちらでできます。ちゃぶ台なのがいいですね。
f:id:hid0083:20200105151652j:image


f:id:hid0083:20200105151544j:image


f:id:hid0083:20200105151547j:image

 

看板があったりして、ちょっとした町のよう。人がいっぱいでいい雰囲気です。やはり活気があると楽しいですね。
f:id:hid0083:20200105151533j:image

 

奥に進むと、マンガコーナーがあったりします。このへんはこぎれいな普通のスーパー銭湯の雰囲気。
f:id:hid0083:20200105151527j:image


f:id:hid0083:20200105151559j:image


f:id:hid0083:20200105151611j:image

 

テラスにはハンモックが吊るされていたりします。
f:id:hid0083:20200105151539j:image


f:id:hid0083:20200105151637j:image


f:id:hid0083:20200105151642j:image

 

サイダーとアイスを購入。
f:id:hid0083:20200105151550j:image


f:id:hid0083:20200105151704j:image


f:id:hid0083:20200105151622j:image


f:id:hid0083:20200105151708j:image

 

なかなか良いところでした。ただのスーパー銭湯というだけでなく、このようなテーマパーク的な要素があると、遠くでもわざわざ足を運びたくなりますね。