カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

みずほ台を冒険

こんにちは、ひでです

 

電動自転車で行動範囲が広がったので、今日は2駅むこうのみずほ台まで行ってみようと思います。普通のチャリだと1駅くらいまでなんですが、電動ならそのくらい行けるでしょう。

 

こちらがみずほ台の駅。上はマンションになっていて、下は東武ストアが入っているようです。調べてみると開業は1977年。外観から70年代の匂いがすると思ったんですが当たってましたね。

f:id:hid0083:20220111140657j:image

 

少し行くと、マーケットがありました。
f:id:hid0083:20220111140700j:image

 

みずほ台駅前市場とあります。
f:id:hid0083:20220111140642j:image

 

かなりの人で賑わってました。こういう活気のある昔ながらのマーケット好きです。
f:id:hid0083:20220111140708j:image

 

更に行くと謎の行列を発見。
f:id:hid0083:20220111140651j:image

 

一階に何店舗か入っているビルです。
f:id:hid0083:20220111140649j:image


f:id:hid0083:20220111140716j:image


f:id:hid0083:20220111140711j:image

 

僕の好きな感じの街中華ですね。
f:id:hid0083:20220111140636j:image 

 

このレトロなショーケースがたまりません。
f:id:hid0083:20220111140628j:image

 

行列はこちらの洋食屋さんにできてました。ちょうど開店時間になり、みんな店内に吸い込まれていきました。
f:id:hid0083:20220111140633j:image


f:id:hid0083:20220111140703j:image

 

ネットで調べたところこのへんではかなりの有名店のようでした。四谷の人気店から味を引き継いだとか。機会があったら来てみたい。
f:id:hid0083:20220111140630j:image

 

最後はこちらのパン屋に寄ってみることに。
f:id:hid0083:20220111140639j:image


f:id:hid0083:20220111140654j:image

 

街のパン屋さんという感じですね。
f:id:hid0083:20220111140713j:image


f:id:hid0083:20220111140705j:image


f:id:hid0083:20220111140645j:image

 

広い公園も近くにあります。遊んで帰ります。

f:id:hid0083:20220111140834j:image