カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

富士見市「カフェ・モンシェール」

こんにちは、ひでです

 

自宅から自転車で行ける範囲でカフェを探し、息子を公園に連れて行くついでにカフェも行く。最近そんな活動をしています。もうけっこう行きましたが、まだまだいいお店は眠っている。

 

こちらは富士見市水子という場所にあるカフェモンシェール。

f:id:hid0083:20230605141754j:image

 

きれいな一戸建てですね。
f:id:hid0083:20230605141743j:image

 

ウッドデッキと庭が素敵です。
f:id:hid0083:20230605141800j:image

 

奥の家は着物教室をやっているようで、上品そうなマダムが犬を散歩に連れていくところでした。いらっしゃいませと声をかけてくれたのですが、この人はカフェのオーナーのお母さんなのかな?
f:id:hid0083:20230605141747j:image

 


f:id:hid0083:20230605141807j:image


f:id:hid0083:20230605141810j:image


f:id:hid0083:20230605141739j:image

 

4人掛けのテラス席はきれいに飾り付けしてありました。
f:id:hid0083:20230605141804j:image


f:id:hid0083:20230605141751j:image

 

時間があまりなかったのでアイスクリームとコーヒーだけにしときました。アイスにはチェリーがのっかっていたんですが写真を撮る間もなく息子がかっさらっていきました。
f:id:hid0083:20230605141757j:image

 

証拠のブツをださせました。何だその文句ありそうな顔は。
f:id:hid0083:20230605141732j:image