カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

和光市・鈴森ヴィレッジ

はい、ひでです

 

僕が20年勤めている職場の近くに公園があったんですが、近年そこが再開発されて店舗兼集合住宅になってました。

 

それがこの「鈴森ヴィレッジ」です。手前にある大きな木は公園時代からあったもの。切り倒されることを危惧していましたがちゃんと残してくれました。どこの工務店さんかは分かりませんがいい仕事してますね。

f:id:hid0083:20230516191604j:image


f:id:hid0083:20230516191554j:image

 

集合住宅と言っても一つ一つが大きめで、戸建てのような印象です。家賃高いんだろうなぁ。ちなみに僕はこのすぐ近くのボロアパートに一時期住んでいましたが、家賃は5万ちょっとでした。
f:id:hid0083:20230516191601j:image

 

この神社もちゃんとそのまま残ってました。落ち込んだりしたときよくこの裏にタバコを吸いにきたもんですが、もうそんなロケーションではなくなりましたね。
f:id:hid0083:20230516191557j:image

 

ちらっと見たところ商業施設は美容室が入ってましたが、この場所に合うカフェとかあってもいいかなと思いました。今後も目が離せません。