カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

カフェギャラリー&陶芸工房・八右衛門

 

どうも、ひでです

 

うちから車で10分もかからないところに、前から気になっていた古民家カフェがあります。今日は息子を児童館につれていくついでにそこに寄っていこうと思います。あくまでも児童館のついでです。

 

Googleのナビ通りに行ったらとんでもなく細い道を通らされたあげく、お店の裏手で「目的地に到着しました」とか言われてだいぶ出鼻をくじかれましたが、どうにか辿り着きました。いい感じの佇まいです。

f:id:hid0083:20230611175017j:image


f:id:hid0083:20230611175029j:image

 

庭がいいですね。天気の良い日はここでくつろぐのも良さそう。
f:id:hid0083:20230611175020j:image


f:id:hid0083:20230611175014j:image


f:id:hid0083:20230611174954j:image

 

懐かしい感じのお宅です。2階は居住スペースなんでしょう。
f:id:hid0083:20230611175000j:image

 

ハンドメイドの雑貨が並んでます。
f:id:hid0083:20230611175033j:image

 

陶芸教室もやってるようで、器もいっぱい並んでます。
f:id:hid0083:20230611175026j:image


f:id:hid0083:20230611175004j:image


f:id:hid0083:20230611175024j:image

 

柱にはもちろん昔ながらの振り子時計。
f:id:hid0083:20230611175011j:image

 

自宅で陶芸教室とカフェを営む…いいですね。僕にもそんな未来が見える見える。
f:id:hid0083:20230611175007j:image

 

アイスコーヒーとスイーツのセットを注文。やはり器がおしゃれです。
f:id:hid0083:20230611174957j:image


f:id:hid0083:20230611174950j:image

 

最初のうちは息子がおとなしくしてくれてたんですが、そのうち動き回りそうになってきて他のお客さんに迷惑になりそうだったので、コーヒーをがぶ飲みして退散することにしました。もっとゆっくりしたかったんですがまたの機会にしようと思います。