カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

後楽園 ハンバーガー「SHAKE SHACK」(シェイクシャック)

 

 

どうも、ひでです

 

 

東京ドームの方まで行く用事がありました。昼食にハンバーガーを食べたくなったのですが、ネットで調べたところとてもおいしいハンバーガー屋があるとのこと。早速行ってみたのがこちら、シェイクシャックです。

f:id:hid0083:20190812205202j:image

 

このお店、ニューヨーク発のハンバーガー屋。アンガスビーフ100%使用だそうなので、値段はちょっと高めですが、とてもおいしいそう。

f:id:hid0083:20190812203721j:image

f:id:hid0083:20190812203727j:image

 

店内は家族連れで賑わっていました。内装は特に変わったところはなく、シンプルでした。


f:id:hid0083:20190812203713j:image

 

メニューを選んで注文します。
f:id:hid0083:20190812203716j:image

 

 

 

待つこと10分少々、出てきたハンバーガーがこちら! めちゃくちゃうまそう。やはりファーストフードのものとは違い、肉厚なパティと新鮮な野菜です。手前はシェイクシャックバーガー¥680。チーズバーガーをベースに、レタス、トマト、シャックソースをトッピング。食べ応え抜群です。
f:id:hid0083:20190812203732j:image

 

こちらはスモークシャックバーガー¥880。アップルウッドでスモークしたベーコン、チェリーペッパー、シャックソースをトッピングしてあります。
f:id:hid0083:20190812203709j:image

 

セットがこちら。ドリンクはレモネードとアイスティーを半分ずつブレンドしたフィフティフィフティーと、アイスラテ。左にあるチーズのかかったポテトもとてもおいしかったです。かりかりに揚げられたポテトと濃厚なチーズ。悪魔の食べ物ですね。ちなみにこのセットで3000円オーバーしてます。あれ?もしかしてここハワイだったかな?

f:id:hid0083:20190814101430j:image

 

 

店内は家族連れで賑わっていたのですが、こんな上等なバーガーを子供に食べさせていいんでしょうか…。多分もうマックなんかじゃ満足してくれませんよ。ハッピーセット?そんなんで騙されるか!ああ、恐ろしい恐ろしい。