カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

TENQに行ってきました

 

どうも、ひでです

 

後楽園にあるTENQ(テンキュー)に行ってきました。こちらは宇宙がテーマの博物館というか、色々体験できる施設になっております。宇宙って壮大ですよね。僕もたまに宇宙のことを考えるのですが、壮大すぎてすぐ考えるのをやめてしまいます。ここに行けば少しはヒントが得られるのかもしれません。

 

後楽園。ダンスの競技会で後楽園ホールにはしょっちゅう行っていたのですが、その他の用事で来ることはなかったですね。WINSがあるので、競馬でもやるようになったらまた来るのかな。

f:id:hid0083:20190812204157j:image

 

黄色いビルの6階にあります。
f:id:hid0083:20190812204019j:image


f:id:hid0083:20190812204024j:image

 

エントランス。この黒い穴に入っていくと始まります。

f:id:hid0083:20190812204049j:image

 

最初の方は映像を見る系で、撮影不可です。見てると自分が動いているかのような体験ができるやつで、人によっては酔ってしまうかもしれませんが僕は好きです。

 


f:id:hid0083:20190812204103j:image


f:id:hid0083:20190812204106j:image

 

火星探査機も展示されてました。ロマンがありますね。
f:id:hid0083:20190812204028j:image


f:id:hid0083:20190812204012j:image

 

こちらも探査機。ちっちゃくてかわいいですねー。
f:id:hid0083:20190812204121j:image


f:id:hid0083:20190812204141j:image


f:id:hid0083:20190812204034j:image


f:id:hid0083:20190812204031j:image


f:id:hid0083:20190812204058j:image


f:id:hid0083:20190812204130j:image

 

宇宙人と写真が撮れるコーナー。だいぶリアルなので、ちょっと怖いです。これ小さい子には不評なんじゃ?
f:id:hid0083:20190812204118j:image

 

こちらは自分の診断ができるコーナー。自分がとんなタイプの宇宙人なのかを知ることができます。
f:id:hid0083:20190812204055j:image

 

僕はグレイタイプらしいです。…けっこう当たってる気がするのが悔しいところ。
f:id:hid0083:20190812204152j:image

 

こちらはタブレットでボールを操作して、ミッションをクリアするゲーム。5人でチャレンジして、1人でも成功したらロケットが打ち上げられるみたいです。
f:id:hid0083:20190812204204j:image


f:id:hid0083:20190812204039j:image


f:id:hid0083:20190812204114j:image


f:id:hid0083:20190812204045j:image


f:id:hid0083:20190812204008j:image


f:id:hid0083:20190812204110j:image

 

やってみるとこれが激ムズです。僕の前にやってた女の子がクリアしてたので僕もできると思っていたのですが…甘かった。
f:id:hid0083:20190812204144j:image

 

結局1人もクリアできず。ロケットは打ち上げられなかったのでした。
f:id:hid0083:20190812204201j:image

 

最後の方の展示。上に乗ると自分の歩いたところに足跡がつくようになっています。先客で少年がいました。なんかこうして見るとかっこいいな。
f:id:hid0083:20190812204042j:image

 

グレイと写真が撮れるコーナーがあって、終わりです。
f:id:hid0083:20190812204136j:image

 

 

今日で、少し宇宙の謎が解けたような気がします。やはり何事もやってみないことには分かりませんね。今まで1分くらいしか宇宙について考えなかったんですが、1分半くらいは考えられるようになったと思います。