カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

舞浜 ヒルトン東京ベイ

はい、ひでです

 

千葉県の舞浜駅にきています。舞浜といえばもちろんディズニーランド。しかし今日はそこに行くわけではありません。仕事です。

 

仕事といっても僕の仕事はダンスなので、決して苦ではないです。むしろ楽しい。今日は千葉県が主催するダンスのイベントに何人かの生徒さんと参加するのです。

f:id:hid0083:20210412092358j:image

 

日曜日の舞浜駅は7:30という早朝にもかかわらず人が多いです。みんな夢の国に行きたいんですね。
f:id:hid0083:20210412092401j:image

 

メルヘンチックな建物を通り過ぎます。
f:id:hid0083:20210412092351j:image

 

頭上にはミッキー電車がみんなの希望を乗せて走っていきます。
f:id:hid0083:20210412092408j:image

 

送迎バスに揺られること5分、目的地に到着。ヒルトン東京ベイです。
f:id:hid0083:20210412092348j:image


f:id:hid0083:20210412092414j:image

 

うーん、いいですね。やっぱホテルはテンション上がります。
f:id:hid0083:20210412092332j:image


f:id:hid0083:20210412092411j:image

 

庭園もいい感じ。
f:id:hid0083:20210412092335j:image

 

遠くには東京ゲートブリッジが見えます。海なし県の住人としては羨ましい限り。
f:id:hid0083:20210412092328j:image


f:id:hid0083:20210412092405j:image


f:id:hid0083:20210412092339j:image

 

そんなわけでイベント開始。生徒と先生でカップルを組んで、審査されて勝ち残るというコンペ形式のイベントでした。全国から集まってきただけあって、けっこうな人数が集まってました。
f:id:hid0083:20210412092354j:image

 

やっぱりダンスは人前で踊ると気合が入っていいですね。久しぶりの感覚でした。生徒さんたちも楽しんでくれたみたいでよかった。演出も選曲も良かったので、また出たいと思えるイベントでした。

 

午前の部だけに出たのでホテル特製お弁当を食べて帰ります。
f:id:hid0083:20210412092343j:image

 

ディズニーのお土産屋さんもありました。チョコクランチでも買っていくかな。
f:id:hid0083:20210412092325j:image

 

 

さて、2019年から続けてきたこのブログですが、今回でめでたく200記事となりました。当初は3日に一回のペースで投稿していたのが4日に一回となり、いつの間にか5日に一回となってしまいましたがなんとか細々と続いています。こうして続けてこれたのも見てくれている人がいるおかげです。今後も続けられる限りやっていこうと思います。