カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

四谷荒木町「私の隠れ家」

こんにちは、ひでです

 

今日はこちら、荒木町の喫茶店「私の隠れ家」さんに来ました。

 

この雑居ビルの2階にあります。全然目立たないので、最初どこにあるのかよくわかりませんでした。あ、だから隠れ家なのか。

f:id:hid0083:20210104173212j:image

 

この階段を上ったところです。
f:id:hid0083:20210104173222j:image

 

向かいのビルにも気になるお店がありました。アルゼンチンタンゴのバーか…気になるな。
f:id:hid0083:20210104173205j:image

 

では、いざ入店。
f:id:hid0083:20210104173156j:image

 

狭めの店内には本などがいっぱい。隠れ家というだけあって、おこもり感満載です。
f:id:hid0083:20210104173200j:image

 

壁際にはマッチが並べてありました。よく見ると全部喫茶店のマッチですね。ここの店主は相当喫茶店好きとみた。話が合いそうです。
f:id:hid0083:20210104173236j:image

 

ステレオやら何やらが飾ってあります。
f:id:hid0083:20210104173142j:image

 

キャパは5組くらいでしょうか。店内はほぼ満席でした。
f:id:hid0083:20210104173522j:image


f:id:hid0083:20210104173217j:image

 

バーカウンター。
f:id:hid0083:20210104173231j:image

 

コーヒーを頼むと、カップとコーヒーが別で出てきました。自分で好きなように注げるようです。なかなか珍しいスタイルですね。
f:id:hid0083:20210104173152j:image

 

芋けんぴもついてくるというサービスの良さ。
f:id:hid0083:20210104173240j:image

 

ミルクを入れて味の変化を楽しみます。
f:id:hid0083:20210104173147j:image


f:id:hid0083:20210104173208j:image


f:id:hid0083:20210104173250j:image

 

常連の客も何人かいるようでした。
f:id:hid0083:20210104173245j:image


f:id:hid0083:20210104173226j:image

 

なかなかいい店でしたね。雰囲気、居心地の良さに加えて、コスパもよかったです。そして店主が女性の方だったんですがフレンドリーでめちゃ親切でした。近くにあったら通ってしまいそう。