カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

江ノ電を撮りに行く④

カレーを食べて元気になりました。散策を再開します。

 

f:id:hid0083:20210814212636j:image

 

海から近い交差点の所を、サーフボードを抱えた家族が通り過ぎました。いい感じの光景ですね。星の井通りという交差点の名前までおしゃれです。
f:id:hid0083:20210814212704j:image


f:id:hid0083:20210814212718j:image

 

しばらく進むと何やら人が集まってるところが。
f:id:hid0083:20210814212738j:image

 

ここは稲村ヶ崎駅のすぐ近く。有名な肉屋さんがありますが、ここに集まっているわけではないようです。
f:id:hid0083:20210814212650j:image

 

人だかりの正体はこちら、「カフェヨリドコロ」。けっこうテレビでも紹介されているお店です。席から江ノ電がすぐ近くを通るのが見えるようです。
f:id:hid0083:20210814212715j:image


f:id:hid0083:20210814212734j:image

 

というわけで、このポイントでシャッターチャンスを待ちます。
f:id:hid0083:20210814212748j:image

 

こちらは踏切の反対側の風景。
f:id:hid0083:20210814212722j:image


f:id:hid0083:20210814212657j:image

 

電車まだこないな。
f:id:hid0083:20210814212642j:image


f:id:hid0083:20210814212725p:image

 

この階段もじつにのぼりたくなる階段です。今はちょっとやめとこう。
f:id:hid0083:20210814212741j:image

 

はい、きました。稲村亭、江ノ電、そしてたまたま踏切待ちしてたランドローバー。これはいいショットが撮れましたよ。
f:id:hid0083:20210814212711j:image

 

踏切近くには「R」という古道具屋があります。ちなみにここは2号店。ここもだいぶ前から知ってます。僕のオシャレアンテナはこのような店を逃しません。
f:id:hid0083:20210814212653j:image


f:id:hid0083:20210814212639j:image

 

稲村ヶ崎駅
f:id:hid0083:20210814212646j:image


f:id:hid0083:20210814212730j:image

 

稲村ヶ崎七里ヶ浜の道の線路沿いには、先ほどの「R」の1号店があります。築100年以上の古民家を改装したアンティーク家具のお店。前に行ったのはもう10年以上前だったと思いますが、まだありました。ちょっと安心。

f:id:hid0083:20210814212700j:image


f:id:hid0083:20210814212707j:image


f:id:hid0083:20210814212745j:image

 

次は七里ヶ浜、鎌倉高校の周辺へ。