カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

調布「珈琲 潤」

どうも、ひでです

 

今日は調布にきています。あまり来ることのない土地でしたがわけあって来ることになりました。ちょっと時間があったのでカフェで一息。

f:id:hid0083:20211114231448j:image

 

リサーチの結果、駅から5分ほど歩いたところに喫茶店があるようでした。小さな飲み屋が集まっているいい感じの路地。
f:id:hid0083:20211114231443j:image

 

ありました。こちらの「潤」です。渋そうな外観。ちなみに僕は毎朝テレ朝の「じゅん散歩」を見てます。関係ないですが。
f:id:hid0083:20211114231433j:image


f:id:hid0083:20211114231457j:image

 

店内はちょっと暗めです。
f:id:hid0083:20211114231427j:image


f:id:hid0083:20211114231430j:image

 

写真だと明るく見えますが実際はけっこう暗いです。本とか読むにはちょっとという感じ。この雰囲気ならもう少し明るくてもいいのかなとも思いました。
f:id:hid0083:20211114231436j:image


f:id:hid0083:20211114231451j:image 


f:id:hid0083:20211114231441j:image

 

ピザトーストおいしそうです。
f:id:hid0083:20211114231446j:image

 

ホットコーヒーを注文。オーソドックスなコーヒーです。香りよし。
f:id:hid0083:20211114231438j:image

 

ザ・喫茶店という感じでいいですね。
f:id:hid0083:20211114231454j:image