カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

川越 倉式珈琲店

 

どうも、ひでです

 

川越に行く用事がありました。仕事前だったのであまり時間的に余裕もなかったのですが、ちょろっと喫茶店に寄りたかったので、駅にくっついている「倉式珈琲店」に行ってみることにしました。

f:id:hid0083:20190806141216j:image

 

ショーケースにメニューが並んでいます。
f:id:hid0083:20190806141223j:image

 

とても並んでいます。
f:id:hid0083:20190806141152j:image

 

店内は広々とした空間。なかなかの賑わいです。f:id:hid0083:20190806141207j:image

 

雑誌コーナーも充実しています。世間に疎く浮世離れしている僕ですが、ここで世の中の情報を得ればいいんですね。
f:id:hid0083:20190806141200j:image

 

店員さんが一杯ずつサイフォンで淹れています。ホットコーヒーを頼むとこのサイフォンのままで持ってきてくれるみたいです。それはちょっと惹かれますね。暑い季節じゃなかったらそれもよかったかな。(行ったのは8月)
f:id:hid0083:20190806141148j:image


f:id:hid0083:20190806141155j:image

 

豆も売っているようです。
f:id:hid0083:20190806141219j:image

 

外には川越駅前ロータリーの風景。平日です。人いないですね。
f:id:hid0083:20190806141203j:image

 

アイスコーヒーです。グラスが涼しげでいいですね。
f:id:hid0083:20190806141226j:image

 

モーニングセットの卵サンドとサラダ。
f:id:hid0083:20190806141210j:image

 

ゆで卵がぎっしり入っています。

f:id:hid0083:20190806141338j:image

 

 

まあ、チェーンの店だから特に変わったことはないんですけど、タバコの煙が充満してる喫茶店とか店主のこだわりが強いカフェばかりじゃなく、たまにはこういうクリーンで一般ウケのいい普通の店でコーヒーを飲んだりもするんですよ、僕も。