カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

ひさびさDIY

こんにちは、ひでです

 

ひさびさのDIY企画です。今回は2階の自分の部屋の壁に本棚を作ります。いつもの事ですがだんだん物が増えて散らかってくるので少しでも整理したいのです。

 

最近は木材の価格が高騰していて、あまり大量に買えなくなってきました。生きづらい世の中になってきましたよ本当に。

f:id:hid0083:20220103213252j:image

 

この壁に作ろうと思います。
f:id:hid0083:20220103213303j:image


f:id:hid0083:20220103213320j:image

 

今回はとくに完成形をイメージせずに、適当に木を組んでいっています。行き当たりばったりです。
f:id:hid0083:20220103213257j:image

 

以前箱を大量に作った余りも出てきました。活用するかは未定です。
f:id:hid0083:20220103213255j:image


f:id:hid0083:20220103213306j:image

 

L字のクランプが活躍してます。
f:id:hid0083:20220103213300j:image


f:id:hid0083:20220103213314j:image

 

行き当たりばったりで作るのもけっこう難しいですね。天井まで作ろうと思ったのですが木材も足りないし気力も尽きてきたのでここまでで一応完成ということにします。
f:id:hid0083:20220103213246j:image

 

雑誌などを置いてみました。
f:id:hid0083:20220103213317j:image


f:id:hid0083:20220103213311j:image 

 

眠っていた本をひっぱり出してきて並べました。少しは部屋の整理になったかな。
f:id:hid0083:20220103213309j:image


f:id:hid0083:20220103213249j:image