カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

鶴ヶ島 「るーぱん」

 

はい、ひでです

 

今日は鶴ヶ島に来ております。鶴ヶ島というのは川越を北に少し行ったところにある地です。そこにある「るーぱん」というレストランを訪ねました。

 

こちらが外観です。赤、白、緑のイタリアンカラーに日本風の瓦屋根という不思議な見た目。安藤忠雄が見たら気絶するかもしれません。店名のるーぱんというのはルパンからきてるんでしょうか。でもルパンってフランス人だったような…とにかく謎だらけです。

f:id:hid0083:20200302103716j:image

 

大量のサンプルが並んでいます。勢いを感じますね。木こり風ピザが皿からずり落ちていても特に気にする様子は見受けられません。
f:id:hid0083:20200302103659j:image

 

店内はこんな内装です。床のデザインが懐かしい感じ。うちの奥さんの地元から近いので、昔よく来ていたらしいです。
f:id:hid0083:20200302103719j:image


f:id:hid0083:20200302103653j:image

 

丸い窓が潜水艦を思わせます。

f:id:hid0083:20200302103647j:image

 

落ち着いて長居できそうな店内。
f:id:hid0083:20200302103702j:image

 

ここだけ区切られています。
f:id:hid0083:20200302103722j:image

 

ここは喫煙コーナーというか、喫煙部屋でした。昨今の嫌煙ムーブメントをものともしない頼もしさ。食欲が満たされたあとはコーヒー飲みながらタバコスパーが生き甲斐という種類の人は確かに存在するのですよ。
f:id:hid0083:20200302103656j:image



 

スパゲティを注文です。ボンゴレの赤。
f:id:hid0083:20200302103649j:image

 

ピザマルゲリータ
f:id:hid0083:20200302103709j:image

 

 

いやー満腹です。なかなかのボリュームと、お手頃価格。埼玉県内を中心に何店舗かあるみたいですが、全く見たことがありませんでした。こんなチェーン店があったというのは山田うどん以来の衝撃です。これがあるから埼玉はやめられない。

 

おしゃれ度★★

親しみやすさ★★★★

価格帯★★★

タバコ民への救済度★★★★★