カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

ぺあもーる柳瀬川

はい、ひでです

 

僕の住んでいる志木の隣は柳瀬川という駅です。桜の時期にはお花見客で賑わうんですが、それ以外の時期は閑散としています。特に見どころがない街なんですが、駅前にちょっとしたショッピングモールがあるので気になってました。

 

駅前。サミットがどーんとあります。みんなここに集まっています。

f:id:hid0083:20220320233526j:image

 

その反対側にあるのがこちら、ぺあもーるです。アーチもあって雰囲気は良さげですがどんな感じなんでしょう。

f:id:hid0083:20220320233315j:image

 

4月2日の歩こう会は中止になったようです。何てこったですよ本当に。
f:id:hid0083:20220320233324j:image

 

モール内はこんな感じ。明るくてよいですね。人もそんなにいません。
f:id:hid0083:20220320233336j:image

 

入口付近には靴屋と、マダム向けの洋品店。スターティングメンバーとしては悪くないですね。
f:id:hid0083:20220320233310j:image

 


f:id:hid0083:20220320233318j:image

 

中間地点にはシンボルツリーもあります。この木の下で誓いを交わした人もいるでしょう。いますかね?
f:id:hid0083:20220320233301j:image

 

向こうにはタワーマンションがそびえています。
f:id:hid0083:20220320233313j:image

 

僕好みのパン屋を発見しました。
f:id:hid0083:20220320233330j:image

 

天気の良い日はテラス席もいいですね。
f:id:hid0083:20220320233327j:image

 

おいしそうなパンが並んでいます。価格も手頃。こういうのでいいんだよ。
f:id:hid0083:20220320233342j:image


f:id:hid0083:20220320233307j:image

 

2階に上がるとこれまた僕好みの喫茶店が。
f:id:hid0083:20220320233321j:image

 

「路」という名前の店です。ここに立ち寄った人の道しるべになればいい。そう願いを込めてつけました。
f:id:hid0083:20220320233258j:image

 


f:id:hid0083:20220320233339j:image

 

2階は喫茶店以外はほとんどシャッターが閉まってました。みんな寝てるのかな?
f:id:hid0083:20220320233333j:image

 

明日への活力を得て、この地を後にしました。
f:id:hid0083:20220320233304j:image