カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

「ときがわの小物屋さん」

出かけたシメはだいたいいつもカフェに行くのが定番の流れになっています。

 

建具会館エリアで探したカフェはこちら。ときがわの小物屋さんというお店。どう見てもほったて小屋ですね。

f:id:hid0083:20220530125215j:image

 

水出しコーヒーが一押しのようです。というかそれ以外のメニューはなさそう。
f:id:hid0083:20220530125212j:image


f:id:hid0083:20220530125220j:image

 

歯がランダムに抜けたおじいさんが一人でやってるようでした。なかなかパンチの効いたキャラクターです。
f:id:hid0083:20220530125242j:image


f:id:hid0083:20220530125228j:image

 

席は河原のそこらへんに適当に座るようでした。このやっつけ感がなかなか良いです。
f:id:hid0083:20220530125218j:image


f:id:hid0083:20220530125223j:image

 

皆それぞれ思い思いの過ごし方をしているようでした。
f:id:hid0083:20220530125226j:image


f:id:hid0083:20220530125234j:image

 

小川のせせらぎ、鳥の声、木陰。確かにこのロケーションがあればわざわざ店を作る必要もないですね。
f:id:hid0083:20220530125236j:image

 

水出しアイスコーヒーを頂きます。
f:id:hid0083:20220530125231j:image

 

何やらポエム的なのが貼ってあります。マスターの世界観をビシビシ感じます。
f:id:hid0083:20220530125239j:image

 

 

ここときがわは水出しコーヒーのお店が3軒あり、そのうちの2軒に行きました。また次の機会に3軒目に行きたいと思います。