カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

ときがわ「Kuma's Cafe」

ときがわでカフェを検索するとけっこうな数が出てきます。そう、ときがわはカフェ激戦区なのです。

 

たぶんいい感じに空き家が多くて開業しやすいんでしょうね。僕もこういう自然に囲まれたところでカフェをやりたいですよ。

f:id:hid0083:20211128194824j:image

 

さてこのクマズカフェ、どこにあるのかさっぱりわからなくて車で2度も通り過ぎちゃいましたよ。
f:id:hid0083:20211128194730j:image


f:id:hid0083:20211128194740j:image

 

やっとのことで車を止めて降りたところにこういう布の看板が出てました。いや、わからんて。
f:id:hid0083:20211128194811j:image


f:id:hid0083:20211128194727j:image

 

坂を上がったところに見える古民家。大丈夫かなと不安になるようなビジュアルです。
f:id:hid0083:20211128194746j:image

 

隣のお家にはワンちゃんが。
f:id:hid0083:20211128194801j:image


f:id:hid0083:20211128194757j:image

 

遠目にはただのボロ屋に見えましたが、近くで見るとおしゃれカフェですね。
f:id:hid0083:20211128194822j:image


f:id:hid0083:20211128194749j:image


f:id:hid0083:20211128194819j:image

 

テラス席からの眺めもいい感じ。
f:id:hid0083:20211128194737j:image


f:id:hid0083:20211128194719j:image

 

入口のガラスは元々あったものを活かしているのかな?
f:id:hid0083:20211128194754j:image


f:id:hid0083:20211128194708j:image


f:id:hid0083:20211128194743j:image

 

こちらの売りはこの特殊な器具で淹れる水出しコーヒー。店主は相当なこだわりがあるようです。
f:id:hid0083:20211128194722j:image


f:id:hid0083:20211128194710j:image


f:id:hid0083:20211128194808j:image

 

オーディオも良さげ。ジャズが静かに流れております。
f:id:hid0083:20211128194734j:image


f:id:hid0083:20211128194806j:image


f:id:hid0083:20211128194717j:image


f:id:hid0083:20211128194752j:image

 

そんなわけでイチ押しのアイスコーヒーを注文。飲んでみるとまるでウイスキーのようなコクと味わいが。これは確かにすごい。
f:id:hid0083:20211128194804j:image

 

こちらはアイスカフェラテ。これもやはり香りが極上です。
f:id:hid0083:20211128194814j:image

 

焼き立てワッフルはさくさく。甘さが絶妙でおいしい。
f:id:hid0083:20211128194714j:image

 

帰り際ニャンコちゃんがいました。
f:id:hid0083:20211128194817j:image

 

 

コーヒーもスイーツもかなりのレベルのお店でしたね。迷いましたが諦めずに行ってよかったです。またアイスコーヒー飲みに行きたいです。