カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

飯能、入店しなかった(できなかった)カフェ達

 

飯能を歩いていろと何軒か気になるカフェや喫茶店がありました。しかし定休日だったり廃業してしまっていたり(多分)で、入れなかったのを何軒か載せようと思います。

 

 

こちらは店蔵絹甚と同じ通りにあったカフェ「銀河堂」。蔵を改装した造り。通りの向こうからでもビシビシ漂ってくるおしゃれ感でした。

f:id:hid0083:20200803153755j:image

 

しかし残念ながら休業中。コロナの影響がこんなところにも。コロナ憎い。
f:id:hid0083:20200803153807j:image

 

こちらも絹甚の近くにあったカフェ「コマゴマ」。ここは気をつけて見てないと見過ごしてしまいそうな外観でした。
f:id:hid0083:20200803153817j:image

 

こちらは飯能銀座商店街の中にあったカフェ。古い建物をリノベーションした物件のようです。
f:id:hid0083:20200803153820j:image

 

介護関係の施設との併設なのかな?f:id:hid0083:20200803153735j:image

 

また気になるお店が。
f:id:hid0083:20200803153723j:image


f:id:hid0083:20200803153804j:image

 

ここは雑貨屋のようでした。見ているだけで楽しい気分になりますね。
f:id:hid0083:20200803153728j:image


f:id:hid0083:20200803153739j:image

 

マンションの一階部分が店舗になっている並びがありました。
f:id:hid0083:20200803153751j:image

 

ここにもカフェがあります。ここは事前に調べて行って、今回行こうと思っていた店。コーヒーにかなりのこだわりがあるらしいです。
f:id:hid0083:20200803153759j:image

 

しかし、この時なぜか飲み物の提供しかしていなく、ランチを食べたかった僕としては泣く泣く諦めたのでした。
f:id:hid0083:20200803153743j:image

 

飯能駅近くで発見した喫茶店。昔ながらの雰囲気で、僕の好きそうな感じがとってもしたのですが…
f:id:hid0083:20200803153747j:image

 

店内は真っ暗。定休日なのかもう廃業してしまったのか分かりませんが、またしても肩透かしをくらってしまいました。
f:id:hid0083:20200803153731j:image

 

こちらは飯能河原に近いところの蔵をリノベーションしたカフェ。定休日でござんした。
f:id:hid0083:20200803153813j:image

 

 

飯能にはけっこうおしゃれカフェが多いんですが、日曜日にはやってないパターンが多いんですね。これだけ歩き回って結局、お昼はチェーン系のお店で食べちゃいましたよ。そんな時もあります。