カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

青梅鉄道公園

 

はい、ひでです

 

今日は自宅から車を走らせること1時間半、青梅にきました。電車で来たことはありますが車では初めてです。

 

自然豊かな中にあります。

f:id:hid0083:20230730165030j:image

 

ドクターイエローの乗り物を発見しました。
f:id:hid0083:20230730165027j:image


f:id:hid0083:20230730165048j:image

 

こちらは屋外の展示。
f:id:hid0083:20230730165052j:image

 

年季の入ったバッテリーカーが並んでいました。この暑さの中こんなの乗ったら命が危ない。
f:id:hid0083:20230730165020j:image


f:id:hid0083:20230730165045j:image

 

昔の電車はデザインが無骨でいいですね。
f:id:hid0083:20230730165037j:image


f:id:hid0083:20230730165023j:image

 

屋外を走るトーマスさんもいました。こちらもこの暑さの中でチャレンジする人は誰もおらず。
f:id:hid0083:20230730165055j:image


f:id:hid0083:20230730165040j:image

 

 

どうやらこの鉄道公園、しばらく休館になってしまうようです。まあ確かにファミリー層にアピールするポイントがちょっと少ないかも。ガチな鉄道マニアの方々はけっこういましたが。ともかくやってる間に行っておいてよかったです。