カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

スカイダック 横浜

 

はい、ひでです

 

日本には、乗り物に乗って観光する手段が色々あります。良く挙げられるのは、はとバスお座敷列車などでしょうか。そんな中でも特に変わったものが、水陸両用車に乗って巡るツアー。「スカイダック」という名前のこれは、東京にもありますが横浜にもあります。

 

こちらがその水陸両用車。これは特別バージョンらしくピカチュウが全面ラッピングされてます。しかしポケモンって息の長いコンテンツですよね。僕が高校生のときにはもうありましたよ。

f:id:hid0083:20190821101243j:image


f:id:hid0083:20190821101255j:image

 

出発してしばらくは横浜の街中を走っていきます。みなとみらいの景色です。
f:id:hid0083:20190821101331j:image


f:id:hid0083:20190821101341j:image

 

しかしこれ、乗ってるだけでかなり注目されますね。みんな写真とってくるので、こちらも負けずにとり返します。
f:id:hid0083:20190821101219j:image

 

街中を走ること10分ほど、水の中に入るポイントに到着です。
f:id:hid0083:20190821101229j:image

 

助走をつけて(?) 海に入っていきます。
f:id:hid0083:20190821101319j:image


f:id:hid0083:20190821101252j:image

 

ついにダイブです!
f:id:hid0083:20190821101247j:image

 

なかなかの水しぶきが上がります。入る瞬間に「トワイライトダーック! 」みたいな掛け声を言いましょうとガイドさんが言っていた気がしますが、写真を撮ることに夢中になっていてすっかり忘れてました。まあそんなもんですよね。
f:id:hid0083:20190821101338j:image


f:id:hid0083:20190821101222j:image

 

海側からの景色が見れます。夕日と相まってロマンチックな眺めです。
f:id:hid0083:20190821101325j:image


f:id:hid0083:20190821101322j:image


f:id:hid0083:20190821101308j:image


f:id:hid0083:20190821101335j:image


f:id:hid0083:20190821101236j:image

 

日がどんどん落ちて、辺りはいい雰囲気に。
f:id:hid0083:20190821101224j:image


f:id:hid0083:20190821101304j:image

 

ベストショットが撮れました。陸からよりも余計なものが入らないので、いい感じに撮れちゃいます。おっさん発言になりますが、こういう海と夕陽の組み合わせは昔の「金曜ロードショー」のオープニング映像を思い出してしまいます。トランペットの音がバックでついてるやつです。
f:id:hid0083:20190821101311j:image


f:id:hid0083:20190821101259j:image


f:id:hid0083:20190821101328j:image

 

日が完全に沈み、夜になるとまた違った眺めを楽しむことができます。
f:id:hid0083:20190821101232j:image


f:id:hid0083:20190821101239j:image

 

 

およそ40分間でツアー終了。スカイダックのツアーは2度目ですが、前回は昼間だったのと場所も違うこともあり、違った楽しさを味わうことができました。また乗りたいなあ。