カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

上板橋「珈琲館」

f:id:hid0083:20190727121051j:image

こんにちは、ひでです

 

 

今日は僕が何度か利用している上板橋の「珈琲館」の紹介です。東武東上線の池袋〜成増の10駅くらいある板橋区ゾーンは、どれも各駅の電車しか止まらないという謎仕様になっているのですが、そんな中にある上板橋という駅。こちらには辛いラーメンでおなじみ蒙古タンメン中本の本店があります。僕は辛いのがダメなので行ったことはないですが…

 

入口。駅の南口を出てすぐ目の前にあります。朝9時から夜8時までやっているという営業時間の長さ。いろんな人に対応しています。

f:id:hid0083:20190726114451j:image

 

階段を上って店内へ。
f:id:hid0083:20190726114508j:image

 

店内はブラウンを基調としたシックな内装です。
f:id:hid0083:20190726114437j:image


f:id:hid0083:20190726114455j:image

 

常連の人やら色んな人で賑わっています。
f:id:hid0083:20190726114447j:image


f:id:hid0083:20190726114502j:image

 

窓際の席。窓の形が独特です。
f:id:hid0083:20190726114458j:image

 

窓の外には駅前の風景が見えます。
f:id:hid0083:20190726114441j:image

 

メニュー。全体的に安いです。
f:id:hid0083:20190726114505j:image

 

アイスコーヒーいただきます。シロップの量がすごいです。これ全部入れたら大変な事になりそうだな。
f:id:hid0083:20190726114444j:image

 

 

まあ、これといって特に変わった感じのしない普通の喫茶店なんですが、いつ行ってもそれなりに賑わっています。こういう店が町には一軒必要なんですよね。