カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

横浜アソビル「光の深海展」

 

 

どうも、ひでです

 

横浜に来ております。横浜で遊ぶところとして、「アソビル」というものがあります。こんなところがあったんですね。知らなかったですよ。

 

横浜駅のわかりにくい所にある通路を通って、たどり着きました。派手なペイントがしてあります。

f:id:hid0083:20200105152319j:image

 

飲食店の入っているフロアやスポーツコートなど、結構バラエティに富んだ建物のようです。
f:id:hid0083:20200105152348j:image

 

中も派手でした。
f:id:hid0083:20200105152409j:image

 

今回は「光の深海展」というのを見ます。
f:id:hid0083:20200105152323j:image

 

入場料を払って中に入ると、いくつかのエリアに分かれています。
f:id:hid0083:20200105152419j:image


f:id:hid0083:20200105152401j:image

 

ライトの光がまるで水のように降り誘いできます。
f:id:hid0083:20200105152432j:image


f:id:hid0083:20200105152330j:image

 

何やら幻想的な空間です。
f:id:hid0083:20200105152424j:image


f:id:hid0083:20200105152309j:image

 

これは触ったところに渦ができるやつでした。ハイテクすな〜。
f:id:hid0083:20200105152412j:image


f:id:hid0083:20200105152303j:image


f:id:hid0083:20200105152427j:image

 

これは顔のところに魚がくるやつでした。ハイテクすな〜。
f:id:hid0083:20200105152333j:image


f:id:hid0083:20200105152404j:image

 

さらに深く、深海の世界へ。
f:id:hid0083:20200105152312j:image


f:id:hid0083:20200105152338j:image

 

CGで描かれたサンゴ礁
f:id:hid0083:20200105152354j:image


f:id:hid0083:20200105152326j:image

 

CGのクジラも泳いでいます。ハイテクすな〜。
f:id:hid0083:20200105152358j:image


f:id:hid0083:20200105152345j:image


f:id:hid0083:20200105152438j:image

 

外に出ると砂浜をイメージしたコーナーがありました。南国の景色が見えてきますね! 見えて…きますね?
f:id:hid0083:20200105152315j:image

 

 

と、いうことで今日は都会の真ん中で深海を体験してきました。日々進化を遂げるテクノロジー。近い将来海に行くというのはこのような事になるのかもしれません。人でごった返し、柄の悪いヤカラが我が物顔でたむろす海水浴場よりもこのような空間に癒しを求めるようになるかもしれません。まあ、今のところ僕は本当の海の方がいいですが。